猿島厚生病院 看護師ご応募の際に、お問い合わせいただくご質問をまとめました。
その他 ここには掲載されていないご質問などありましたら、お気軽にご相談ください。

Q&A

Q1.残業はありますか?

残業はほぼありません。
定時を過ぎると帰り支度を済ませた職員が廊下で談笑している姿が日常的に見られます。

Q2.休日はどのくらいありますか?

年間休日は約125日、その他、有給休暇も使えてプライベートも充実です。

Q3.60代ですが応募できますか?

できます。当院では20代~80代まで様々な年代の職員が働いています。
60代でも患者さんや年下の同僚に刺激されてか、皆さん年齢以上に若々しくて元気です。

Q4.無資格者でも働けますか?異業種からの転職は可能ですか?

看護助手は看護師・准看護師の指示のもと患者さんの身の回りのお世話をする仕事で資格は不要です。
大切なのは患者さんと信頼関係を築くこと。これまでの社会経験で得たコミュニケーション能力が活きる仕事です。
入職後は未経験者向けの研修も準備していますので安心してご応募ください。
異業種から看護助手で入職し、経験を積んで看護師・准看護師の資格を取得した方も多く働いています。

Q5.資格は取得できますか?奨学金制度はありますか?

看護師、准看護師養成各種学校等へ進学希望の職員に対し修学資金助成制度があります。
※助成には一定の条件・審査があります。

Q6.精神科未経験だけど大丈夫ですか? ブランクがあるけど大丈夫ですか?

精神科未経験の方、ブランクのある方でも安心して働けるよう、経験に応じた研修カリキュラムを準備しています。
詳しくは新入職員研修制度をご覧ください。
新入職員研修制度ページ

Q7.小さい子供がいても働けますか?

時短勤務制度がありますので、保育園の送り迎えの時間に合わせて勤務時間を設定することも可能です。また、週3~4日のパート勤務も可能です。
お子様の急な発熱などに対しても柔軟に対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせ先

ご質問やその他不安な事などがありましたら、お問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。


医療法人 共助会 猿島厚生病院
人事担当 浅井
TEL 0280-98-2231
FAX 0280-98-4866

求人情報はこちら